2/8発売 プチコミック3月号

2/8発売 プチコミック3月号
「深夜のダメ恋図鑑」 file.31
16P

載ってます。諒くんが今日も元気におバカです。
諒くん回、次号まで続きます。

今月号は対談記事も載ってます。
「恋は雨上がりのように」の眉月じゅん先生と対談させていただきました!なにこの私しか得しない企画…!!
「恋雨」を好き好き言ってたら、編集さんが対談の企画を進めてくれましたのよ。少し前のブログに書いた「先生」とは、眉月先生のことだったんでした。眉月先生、お忙しいところお時間作っていただき本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです。

本当に、私しか得してないよね…。
全方向に土下座でありがとうございますだよ…!!

「恋雨」、本当に久々に漫画にがっつりはまっちゃいましたよ。キャラもお話も展開も好きなんですが、なによりこの空気感がすごく好きなんです。 こればっかりはもうセンスというか…。すごいなあと思いながら毎度読んでいますよ。

そんなこんなで。 

2/5発売 姉系プチコミック

2/5発売 姉系プチコミック
「てのひらに秘密をひとつ」
25P

載ってます。
一応「てのひら~」は長編読切シリーズということになってるんですが、コミックス収録の関係で今回は25Pのショートで描かせていただきました。1話に出てきたマミちゃんが主人公になっています。本作に登場する「加治木くん」の下の名前は「隼人」です。(鹿児島県民にしかわからない小ネタ)

そんなこんなで。

なつかしい曲

なぜかふと思い立って「月下の夜想曲」(マリスミゼル)を聞いてしまったそんな夜。

懐かしすぎて転げまわるわ。


大学に入った年に聞いた曲はなんだかすごい印象に残ってて、多分人生の中で一番この当時の曲が強いイメージとして残ってて、聞くといろいろ転げまわりたくなるよ。「誘惑」(GLAY)とか「ピンクスパイダー」(hide)とか「HOT LIMIT」(T.M.R)とかね!
はー、なつかし!

バイリンガル

海外生活から帰国して、しばらく時間がたつとその現地の言葉について、「聞くことはできるけど話せない」「聞いて理解はできるけど、話すとなると言葉が出ない」っていう方の体験談をよく聞いて、え~~~なんで??リスニングができるならスピーキングもできんじゃん!って思ってたけど、

今、鹿児島弁において自分にその現象が起きている…

今年の大河ドラマの鹿児島弁が難しいってネットニュースで見て、へ~~~どんなんだろ?と思ってちらっと観てみたら、全然問題なく頭に入ってきたんだけど、これもう話せる気はしないよね、っていう…

「わっぜてそい」とか、もうナチュラルには出てこない。
(わっぜてそい:ものすごくめんどくさい)

こういうことかと、
多言語習得とはこういうことかと、
ちょっと能力の落ちたバイリンガル気分を味わっている。

1/8発売 プチコミック2月号

1/8発売 プチコミック2月号
「深夜のダメ恋図鑑」 file.30
16P

載ってます。
告知がまたまた遅くなってしまいました。
昨日観た「マツコの知らない世界」のYOSHIKI回が面白かったのでブログ書こ!って思ったら、あ、その前に掲載告知だ!って気づきました。す、すみません、すっかり忘れてた。正月ボケでしょうか。今回の冒頭の諒くんのメッセージラッシュを描いて、ああ、LINEがあってよかった!って思いました。この一方通行感はメールじゃ表現できない…。LINEの画面だったら非常に簡潔にこの熱量の差を表現できますね!

読んでもらえたら嬉しいです!

「マツコの知らない世界」のYOSHIKI回とっても面白かったです…!録画したので永久保存版にしようと思います。
ちなみにわたしはXの「Rusty Nail」という曲が一番好きなのですが、最近はこれ聴くと和牛の水田さんの大根のかつら剥きを思い出して時々噴き出しちゃって困ります(TVでRusty Nailを原曲キーで歌いながらかつら剥きをしていた)。和牛大好き。あ、食べるほうじゃなくて芸人さんのほうです。

って、全然違う話になっちゃったよ!なんでだ!

それでは。

映像の世紀

「映像の世紀」が好きすぎる。これ観てたら作業の手が止まるから困る。
以前仕事でお世話になった方にもらった録画ビデオをディスクに焼いて何度も観てるよ…!
でもDVDボックスで買おうかと思っている。
いや買うよ!
何度でも観れる。目を覆いたくなる映像やつらいシーンもあるんだけどね。
それも含めて本当すごい。


久々に観返したら叫びたくなったので書いてみたよ!
それではね!

嬉しい出来事

最近すっごい好きな漫画作品があって、それを好き好き言ってたら、編集さんがその作者の先生に会わせてくれたよ…!なにそれ超すごい!いやいやもう、ありがたいことです~~~!ありがたすぎてどうしよう!

以前、プチコミックの一井かずみ先生と対談させてもらった時もそうですが、なんか、すごい才能の先生方(もちろん先生方のそれまでの努力も含めての才能ですが)にお会いすると、お話しできてよかった!とか、やっぱり先生スゴイ!とか、あれも聞けばよかったこれも聞けばよかった!とか、なんであんなこと言っちゃったんだろうとか、もっとこう言えばよかった、とか、アホなこと言っちゃったよ~~~!とかいろいろぐるぐるして、結果、自分のダメさ加減に落ち込んじゃったりもするんですけど、もうこれは、今更どうこう考えても仕方ないと、ちゃんと面白い漫画描いて挽回するしかないんだと、そういう、とにかく頑張ろうって気持ちになりますね。

はー、
がんばる!


あと、これは編集さんと先日話しててふと思ったんですけど、
わたし、自分で「絵が下手」ってよく言うんですね。これ、実際本当にそうで、もう「わたしのなまえはおざきいらです」と同じくらい当然のこととして、普通にまるで今日の挨拶のように言ってたんですけど、

これ、相手にすごい気を遣わせる言葉だなと思いまして…。

これ言われたら相手は「そんなことないよ」って言うしかないじゃん、っていうね…。
いや、「ホント下手だよね!」って言ってくれてもいいんですけども、まあ、言わないよね!

ちょっと、これはもう言うのやめよう!って思いました。
言わないで、そういう言い訳をしなくてもいいくらいオマエ頑張れよ!っていうね。
ほんとすみません!精進します!

まあ、そんなことをいろいろ考えた数日でした。

CIMG1848.jpg

こちらはお会いした先生に頂いたお菓子。
嬉しい!かわいい!シュトレンだいすき!
先生、本当にありがとうございました~~~!!

12/8発売 プチコミック1月号

12/8発売 プチコミック1月号
「深夜のダメ恋図鑑」 file.29
16P

載ってます。
諒くんの友人瀬戸石夫妻が再登場しています。
この夫婦に佐和子の苦労を知ってもらおうと、諒くんとの暮らし体験をさせてみたわけですが、アホとアホの戦いは、結局よりアホなほうが勝つんだねという、結局世の中アホが最強。という話になってしまいました(ボロカス言っています)

読んでもらえたら嬉しいですー。

今回は発売日に告知が間に合いました…!
というのも、子の発熱で今日はまったく仕事ができなかったからさ…!子の相手しながらこれ書いてるよ!
そういう季節になってきましたよ…ああ、こわい…。冬もういやだ…。

LINEトーク占いコラボ漫画

LINEマンガ内で、LINEトーク占いと深夜のダメ恋図鑑のコラボ漫画16Pが公開されております。
無料ですよ奥さん、、、!
LINEトーク占いのPRも兼ねております。
こういうPR漫画描くの、大昔、鹿児島実業高校の文理科のPRマンガ描いて以来ですよ…!(10代の頃描いた)
PRマンガはどうオチつけるか悩むところですが、まあわかりやすくしっかりPRするのが一番…!と思って、わかりやすくベタな収め方しましたよ!

コミックス3巻が終わった時点での話なので、そこまで読んでない方にはネタバレになっている箇所もございます…。
すみません。

読んでもらえたらうれしいですー。

好きすぎて買ってしまったもの

リアルタイムでずっと観てて、全部録画して、DVDも全巻買ってしまったというのに、今TOKYO MXでやってる再放送も欠かさずチェックしてはまた感動しちゃったりしてるよ…
CIMG1686.jpg

GO!プリンセスプリキュア。

これ、ほんとにすきでねえ…。
再放送は来週最終回だよ…!
観ちゃうよね!もう次回予告観ただけで泣きそうになってるよ!
なんですかね、この丁寧な話作り…。伏線も綺麗に全部回収してて感動するよ。子ども向けなのにテーマへの回答が子どもだましじゃないとこもすごいよ。うちの子は普通に楽しんで観てたけど、これ大きくなってからまた観てほしいよ。プリンセスプリキュアすきな人と6時間くらい語り合いたいよ。
プリキュアシリーズ全部観たけど(ながら見しててちゃんと観れてないのもあるけどとりあえず全員の名前と変身時の名乗りセリフは言えるよ!)、これが断トツですき!

再放送観ててまたじんわり来ちゃって思わず書いちゃったよ…!
それではまた!



プロフィール

尾崎衣良

Author:尾崎衣良
まんが

4/8発売
プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.20+21
16P+16P


1/10
コミックス
小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集ダメ恋前夜」
 


メールフォームは下にあります↓
1週間程しても返事がない場合はメールの不着が考えられますので(1度そういうことありました)、その際は大変お手数おかけして申し訳ありませんが再度送っていただけましたら幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミックス
検索フォーム
リンク
QRコード
QR