12/8発売 プチコミック1月号

12/8発売 プチコミック1月号
「深夜のダメ恋図鑑」file.16
16P

載ってます。この原稿は姉プチ長編原稿もあったことから前倒しして進めてて、2か月くらい前にはほぼ完成してました。そして現在、次号予告が出ているのにまだ次回分の下絵が終わっていない状況にちびりそうになっています。

1歳半過ぎたというのに卒乳する気配のない赤子にチチを吸われ干からびそうになってますが頑張ろうと思います。

12/5発売 姉系プチコミック

12/5発売 姉系プチコミック
「てのひらに秘密をひとつ」 
80P

載ってます。
なんか、時間がない上、子がはやり目になったりとびひになったり胃腸炎になったり、もう、なんで???なんでこーなるの???って感じで、ず~~~っときつかったです、、。もうへとへとっスよ!無事に仕上がってよかった。

そんなこんなで。

11/8発売 プチコミック12月号

11/8発売 プチコミック12月号
「深夜のダメ恋図鑑」 file.15
16P

載ってます。告知がすっかり遅くなってしまいました。
今回は「女はこどもが好きで当然と思ってる男」「子育て論を語る割に大してこどもの面倒見てない男」の独身バージョンな感じを描いてみました。

昔はわたし正直言ってこどもって苦手(というか嫌い)で、ところかまわず暴れまわるこどもを冷めた目で見てるような奴でしたが、後々気づきました。こどもが嫌いなんじゃなく、暴れるこどもを放置してる親が苦手なんだなと、、、。まあその辺は自戒の念も込めて、というところですが。

そんなこんなで。

はやり目

ここしばらく、下の子がどこかからもらってきたはやり目が家族全員に次々と感染し、ちょっと大変なことになっておりました。下の子は2週間、上の子は1週間保育園行けませんでした。わたしはすこ~し目が赤くなった程度だったんですが、旦那が一番ヒドイことになっていました。旦那は今もまだ目が少し赤い。はやり目の感染力ハンパない。

まあそういうわけでちょっとエライ目にあってたわけなんですが、なんか旦那がずっとはやり目のこと「あたり目」「あたり目」言ってるんですよ。「俺もあたり目うつっちゃったみたい」「あたり目の感染力すごいな~~~」と。








ちょっと!
それはスルメのことだと誰かこの人に教えてあげて、、、!!


IMG_4566.jpg

訂正したらしたで今度は「もらいめ」って言い出して、そりゃアンタ「ものもらい」に引っぱられすぎだよ!って感じで目のことといいなんか大丈夫かこの人。


10/7発売 AneCan11月号

10/7発売 AneCan11月号
「今どき「ダメ恋」に効く!名言サプリ」

IMG_4412.jpg
IMG_4414.jpg

発売日と宣伝が前後してしまいましたが、、、。
姉プチじゃなくて、女性誌の姉キャンのほうです。こちらに「ダメ恋」エピソードに対するコメントとイラストを寄せさせていただきました。こんなオシャレ雑誌に私ごときが関わらせていただけるとは、、、。雑誌は記念に取っておこうと思います!

これ、雑誌に載ってる以外にもたくさんのダメ恋エピソードを拝見させてもらって、それに対してのコメントを書いて提出したのですが、下ネタ回答が見事に全部ボツになっててなんかすいません本当にすいませんって思いました。

いろいろと勉強になって楽しかったです。

そんなこんなで。

10/8発売 プチコミック11月号

10/8発売 プチコミック11月号
「深夜のダメ恋図鑑」 file.14 
16P

載ってます。

今回、40歳の男が25歳の女に「今回の(結婚の)チャンスを逃したら、次もうナイよ?」と言うシーンがあるのですが、これわたしが旦那(10こ上)に言われたセリフでございます。

そりゃオマエだよ!って思いましたが、当時わたし29旦那39だったので、うん、お互い様だよ!って思い直しました。

そんなこんなで。

9/8発売 プチコミック10月号

9/8発売 プチコミック10月号
「深夜のダメ恋図鑑」 file.13
16P

載ってます。

今回は

・円にとってのイケメンの代名詞は福山雅治
・非常に悪意を感じる髪型↓
IMG_4305.jpg

の2点がポイントとなっております。

ちなみにわたしにとってのイケメンの代名詞はV6の岡田くんです。
テレビで見かけると必ずときめいてしまうのは及川ミッチーです。

そんなこんなで。

8/10発売 コミックス「深夜のダメ恋図鑑」2

8/10発売 
コミックス「深夜のダメ恋図鑑」2

出ました。2巻です。

PCサイトだと、この右横→にコミックスの表紙が見えるようになってるんですけど、今これがブログの機能上新たには載せられなくなっちゃってるんですよね、、、。どうしたものか。後ほどコミックス表紙の写真をこちらの本文のほうにのっけようかと思います!

ダメ恋file.1~file.10と、同時収録で「そろそろモテたいお年頃」が1本入っています。この「そろそろ~」が完全に「ダメ恋番外編」状態になっています。つまり全編通してダメ恋だらけです。

お手に取っていただけましたら嬉しいです。

8/8発売 プチコミック9月号

8/8発売 プチコミック9月号
「深夜のダメ恋図鑑」 file.12
17P

載ってます。今回カラー扉を描かせていただきました。ありがたいことです。
今回も「諒くんがバカすぎてツライ」という話です。たまには諒くんのイケメンな一面も描いてみたいものです(棒読み)

そんなこんなで。

8/5発売 姉系プチコミック9月号

8/5発売 姉系プチコミック9月号
「てのひらに秘密をひとつ」 73P

載ってます。長編シリーズものになります。今回巻頭で描かせていただきました。ありがたいことです。
ネーム自体はGW前くらいにできていたんですけど、ダメ恋の原稿やったりいろいろしてたら結局時間無くなって、1つ前の日記に書いた通り子どもが発熱で2週間保育園行けなかったりとかあって、超睡眠不足が続く中描きました。

そういえば、最近デジタル化の波のせいか、エアブラシ用品がどこにも売ってないんですよね、、、。ちょっと前にエアブラシのホースを替えようと買い物に行ったらどこの画材店もエアブラシを扱ってなくて、店員さんによると私の持ってるエアブラシを作ってた会社自体がもうない、とのことで、え~~~超困る~~~!って感じなんですけど、、、。カラートーンももう廃盤になって売ってないし、、、。

デジタルでエアブラシの効果が出せるならデジタルにするのもアリかな、、、とは思うんですが、、、
ただ、わたしは絵が本当に下手なので、なんというか、デジタルにしたら本当に、いかにもデジタル~~~な、へた~~~な描き方しかできないような気がして、だったら、下手なりに手描きで丁寧に丁寧に描くことに価値を置いたほうがいいのかな、とも思ったりします。難しいところです、、、!そもそもデジタルって一体何から買えばいいのかもわからない、、、!

とりあえずは長編、がんばろうと思います。
そんなこんなで。
プロフィール

尾崎衣良

Author:尾崎衣良
まんが

4/8発売
プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.20+21
16P+16P


1/10
コミックス
小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集ダメ恋前夜」
 


メールフォームは下にあります↓
1週間程しても返事がない場合はメールの不着が考えられますので(1度そういうことありました)、その際は大変お手数おかけして申し訳ありませんが再度送っていただけましたら幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミックス
検索フォーム
リンク
QRコード
QR