はやり目

ここしばらく、下の子がどこかからもらってきたはやり目が家族全員に次々と感染し、ちょっと大変なことになっておりました。下の子は2週間、上の子は1週間保育園行けませんでした。わたしはすこ~し目が赤くなった程度だったんですが、旦那が一番ヒドイことになっていました。旦那は今もまだ目が少し赤い。はやり目の感染力ハンパない。

まあそういうわけでちょっとエライ目にあってたわけなんですが、なんか旦那がずっとはやり目のこと「あたり目」「あたり目」言ってるんですよ。「俺もあたり目うつっちゃったみたい」「あたり目の感染力すごいな~~~」と。








ちょっと!
それはスルメのことだと誰かこの人に教えてあげて、、、!!


IMG_4566.jpg

訂正したらしたで今度は「もらいめ」って言い出して、そりゃアンタ「ものもらい」に引っぱられすぎだよ!って感じで目のことといいなんか大丈夫かこの人。


7/8発売 プチコミック8月号

7/8発売 プチコミック8月号
「深夜のダメ恋図鑑」file.11
16P

載ってます。告知が遅くなってしまいました。

現在、深夜3時前でございます。先月、下の子が発熱で2週間ろくに保育園に行けなくて、原稿作業で軽く地獄を見たので、常に「明日、子が平熱でちゃんと保育園に行けるとは限らない」という心構えでいなければならないと、ここのところずっと夜更かし作業が続いています。ちゃんと登園したらしたで「いつ保育園からお迎え要請の電話が掛かってくるかわからない」とピリピリしながら生活してて、結果、超寝不足が続いてるんですけど、なんか脳から変な物質でも出てるのかあんまり眠気も感じず今のところ元気です。あとでガクッと来そうですけど…!

私は在宅の仕事だからいいけど、外で働いてるママさんは本当に大変だよなあとしみじみ思います。

そんな思いを今回の漫画にしてみましたよ!
あ、私怨ではありませんよ…!

そんなこんなで。

6/8発売 プチコミック7月号

6/8発売 プチコミック7月号
「深夜のダメ恋図鑑」file.10
16P

載ってます。告知が遅くなってしまいました。今回も「諒くんがバカすぎてツライ」という話です。わたしも佐和子と同様、食材はそのとき安く買えるものを買うけど、調味料は多少高くてもいいものを使いたい派です。

そんなこんなで。

どーでもいい話

旦那が、自分で開けた冷蔵庫のドアに頭をぶつけてその拍子に舌を噛んでいた。もうどこから突っ込んでいいのかわからない。

鶴丸高校LINEスタンプ

母校である鹿児島県立鶴丸高校のLINEスタンプのイラストを描かせてもらいまして、このたび無事販売開始となったそうです。どーでもいいけど「鶴○高校」と伏字にしようとしたけど全然伏字になってなかったからもう伏字になんてしないわ!(伏字にしてもつるまる)
許可を頂いたのでサイトのリンクを貼ってみます。

鶴丸スタンプ

と言っても私はLINEやってないんですけども、、、。

「こういうスタンプを作ってほしい」というワードを頂いて、それに合わせてイラストを描かせてもらいました。鶴丸高校の関係者以外には、ましてや鹿児島県民以外には汎用性は一体どーなんだ?なスタンプですが、、、(鹿児島弁多いしね)

正直本当に時間がなくて、まだまだ赤子も夜中の授乳が必要な時で、一仕事すませて「とりあえず朝まで3時間は眠れる!」と布団に入ろうとしたら赤子がオッパイよこせと泣き出して、あ、あれ、なんか、わたししにそう、、、?みたいな状況が続きましたが、同窓会関係者の方々には喜んでいただけましたし、自分の絵がスタンプになるというのもなかなかないことなので、よかったなあと思いました。

補足というか、一つ言い訳をさせてもらいますと、一部着色されていないスタンプがあるのは、急きょ追加で描かなければならなくなって、雑誌の原稿の合間に大急ぎで描いて着色する時間までは取れなかったためです。もうちょっと時間があったらなあと、この点は心残りです。すみません。

イラストを描くにあたって久々に卒業アルバムを見てみたら、ビックリするほどいろんなことを忘れていてどうしようかと思いました。
あまり学校行事には熱心なほうではありませんでしたが、甲鶴戦なんかは楽しかったなあと思いました。2つ上の姉が甲南高校でしたし。所属していた陸上部の友人とは今でも連絡とったりするし、1年時の友人10人とは大人になってからも文集(笑)を作ったりして遊んでて、鶴丸高校で本当によかったなあって思いました。

そんなこんなで。
プロフィール

尾崎衣良

Author:尾崎衣良
まんが

4/8発売
プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.20+21
16P+16P


1/10
コミックス
小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集ダメ恋前夜」
 


メールフォームは下にあります↓
1週間程しても返事がない場合はメールの不着が考えられますので(1度そういうことありました)、その際は大変お手数おかけして申し訳ありませんが再度送っていただけましたら幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミックス
検索フォーム
リンク
QRコード
QR