

6/8発売 プチコミック7月号

6/8発売 プチコミック7月号
「深夜のダメ恋図鑑」file.10
16P

載ってます。告知が遅くなってしまいました。今回も「諒くんがバカすぎてツライ」という話です。わたしも佐和子と同様、食材はそのとき安く買えるものを買うけど、調味料は多少高くてもいいものを使いたい派です。

そんなこんなで。

どーでもいい話

旦那が、自分で開けた冷蔵庫のドアに頭をぶつけてその拍子に舌を噛んでいた。もうどこから突っ込んでいいのかわからない。

鶴丸高校LINEスタンプ

母校である鹿児島県立鶴丸高校のLINEスタンプのイラストを描かせてもらいまして、このたび無事販売開始となったそうです。どーでもいいけど「鶴○高校」と伏字にしようとしたけど全然伏字になってなかったからもう伏字になんてしないわ!(伏字にしてもつるまる)
許可を頂いたのでサイトのリンクを貼ってみます。

鶴丸スタンプ

と言っても私はLINEやってないんですけども、、、。

「こういうスタンプを作ってほしい」というワードを頂いて、それに合わせてイラストを描かせてもらいました。鶴丸高校の関係者以外には、ましてや鹿児島県民以外には汎用性は一体どーなんだ?なスタンプですが、、、(鹿児島弁多いしね)

正直本当に時間がなくて、まだまだ赤子も夜中の授乳が必要な時で、一仕事すませて「とりあえず朝まで3時間は眠れる!」と布団に入ろうとしたら赤子がオッパイよこせと泣き出して、あ、あれ、なんか、わたししにそう、、、?みたいな状況が続きましたが、同窓会関係者の方々には喜んでいただけましたし、自分の絵がスタンプになるというのもなかなかないことなので、よかったなあと思いました。

補足というか、一つ言い訳をさせてもらいますと、一部着色されていないスタンプがあるのは、急きょ追加で描かなければならなくなって、雑誌の原稿の合間に大急ぎで描いて着色する時間までは取れなかったためです。もうちょっと時間があったらなあと、この点は心残りです。すみません。

イラストを描くにあたって久々に卒業アルバムを見てみたら、ビックリするほどいろんなことを忘れていてどうしようかと思いました。
あまり学校行事には熱心なほうではありませんでしたが、甲鶴戦なんかは楽しかったなあと思いました。2つ上の姉が甲南高校でしたし。所属していた陸上部の友人とは今でも連絡とったりするし、1年時の友人10人とは大人になってからも文集(笑)を作ったりして遊んでて、鶴丸高校で本当によかったなあって思いました。

そんなこんなで。

鹿児島へ

ちょっと用事(?)がありまして、少し鹿児島に行くことになりました。
お隣の熊本では今も大変な思いをされてる方がたくさんいらっしゃって、その想像を絶する苦労を思うともう何を言ったらいいのかわからないのですが、まずは募金とか、できる協力をしていこうと思います!

映画のはなし

先日久々に映画館に映画を観に行きました。
と言っても、子とプリキュアの映画を観たってハナシなんですが

以前はアホほど映画観に行ってましたが、まあ今はこんなもんです。タルコフスキー「ノスタルジア」を5回観に通ったり、ジェラール・フィリップ(夭逝のフランス人俳優(美形))の映画をみるために多摩から北千住まで行ったりして、今考えると時間だけじゃなく体力もあったんだなーと思います。今は自分の好きな映画観るヒマなんてないよ!ちなみにわたしは「好きな映画3つ」と言われれば

タルコフスキー「ノスタルジア」
クレマン「太陽がいっぱい」
コッポラ「ゴッドファーザー」

を挙げます。
とか言って「ノスタルジア」、最初の2回は途中で少し寝てしまい、ちゃんと寝ずに観れたのは3回目からなんですがね!映像が美しくて好きなんです。「太陽がいっぱい」は、こういうオチがしっかりした話がすきなんです。ゴッドファーザーはなんかとにかくすきなんです。
あ、3つのうち2つが音楽ニーノ・ロータだ。
音楽がいいってのも大きいのかもしれないです。

10年後くらいにはまたアホほど映画観に行けるかな!その頃には子どもと一緒に行けるかな!子は今プリキュアに夢中ですけど!
わたしは初めて見た「Go!プリンセスプリキュア」がなんかものすごい良くて、最終回とかちょっと感動しちゃったりなんかして、終わってしまったのが悲しくて、今現在やってるプリキュアがなんかもう観れないですよ!さびしいんじゃ!!
子は過去のプリキュアもレンタルで観はじめちゃってますよ。わたしも家事しながらチラチラ観て、「あ、これはすきかも」って思ったらけっこう真剣に子と観たりなんかしてますよ。「フレッシュプリキュア!」と「ふたりはプリキュア」がすきでした。知らない人にはなんのこっちゃらな話ばかりですみません。

そんなこんなで。
プロフィール

尾崎衣良

Author:尾崎衣良
まんが

4/8発売
プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.20+21
16P+16P


1/10
コミックス
小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集ダメ恋前夜」
 


メールフォームは下にあります↓
1週間程しても返事がない場合はメールの不着が考えられますので(1度そういうことありました)、その際は大変お手数おかけして申し訳ありませんが再度送っていただけましたら幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミックス
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
