漢検は準1級から突然難しくなるんだな

青春18きっぷで大阪行った後、都合で実家に帰ってました。鈍行の旅を日記に書いておけば、なんかいい思い出になるかな~と思ってケータイでちくちくと書いてみたわけですが、、、。
えーと、

すっごいめんどくさかった!熱海あたりですでに後悔した!(早い)
(その証拠に熱海の次の乗り換え駅の島田が飛ばされている)
こういうのは書こうと思って書いちゃイカンな。うん。
でも途中でやめてもヘンなのでがんばって書きました!エヘ!

全然関係ないんですけど、「重版出来」って「じゅうはんしゅったい」って読むって、恥ずかしながら最近になって知りました。そんなわけで、出版関係の仕事してる人ならまさか「じゅうはんでき!」なんて読まんだろうと(ワタシのように。いや大抵の人はそう読んでる)、大阪で本の卸し関係の仕事をしているM穂に聞いてみました!

ワタシ「「重版出来」コレなんて読むか知ってる?」
M穂「え、じゅうはんでき。





ヤッタ~~~M穂ヤッタ~~~!!

ワタシとっても救われた気持ちになりました!妄想の中の鳩が今一斉に飛び立ちました!!バサバサバサーッ!!!

でもM穂のまわりの人もみんな「じゅうはんでき」って言ってるらしく、通り名としては「でき」でいいんでしょうかねー。どうなんでしょうねー。テストに出たら「しゅったい」と書かなきゃダメだけど、みたいなねー。

M穂は高校時代の友人で、大学から関西にいるんですけど、こないだマックのことさらっと「マクド」って言ってました。「あ、今マクド言った!マクド言った!マックのことマクド言った!」てすごい勢いで食いついてやりました。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

尾崎衣良

Author:尾崎衣良
まんが

4/8発売
プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.20+21
16P+16P


1/10
コミックス
小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集ダメ恋前夜」
 


メールフォームは下にあります↓
1週間程しても返事がない場合はメールの不着が考えられますので(1度そういうことありました)、その際は大変お手数おかけして申し訳ありませんが再度送っていただけましたら幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミックス
検索フォーム
リンク
QRコード
QR