まだあった

食べれないもの。

しいたけ。
(存在意味が分からない。)

レーズン。
(干す意味が分からない。)

でもカリフラワーとしいたけとレーズンが3つ並んでて、どれかひとつ必ず食えと言われたらレーズン食います。

肉はあまり食べませんがコレはキライなわけではありません。自分で買うことはまずないので、外食するときは意外と食べたりします。ドイツでもソーセージ食べたしね!基本飲めない人だけどビールも飲んだしね!しかも3回もね!半分で真っ赤になって店のおばちゃんに笑われたけどね!でもビールのおいしさがちょっと分かった気がしました。大人の階段のぼりました。フラッフラだけど。

母の文通相手はミュンヘン郊外に住んでらっしゃるのですが、その旦那さんは頼んでもいないのにミュンヘンのオクトーバーフェスト(ビール祭り)会場跡に連れて行ってくれました。そしてホーフブロイビールの歌を歌ってくれました。頼んでもいないのに。娘さんはオクトーバーフェストのときの写真を見せてくれました。「POLIZEI」(警察)と書かれたバイクにまたがるおっさんの手にビールジョッキがありました。
ドイツ人どんだけビール好きなんだ。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

尾崎衣良

Author:尾崎衣良
まんが

4/8発売
プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.20+21
16P+16P


1/10
コミックス
小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集ダメ恋前夜」
 


メールフォームは下にあります↓
1週間程しても返事がない場合はメールの不着が考えられますので(1度そういうことありました)、その際は大変お手数おかけして申し訳ありませんが再度送っていただけましたら幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミックス
検索フォーム
リンク
QRコード
QR