ドイツ③

ドイツにエーベルバッハという街があるのですが、ここの観光案内所の日本語パンフレットに少佐(エーベルバッハ)が描かれているという話を出発前にSちゃんから聞いて、そりゃユカイだ!と思ってちょろりと寄ってみました。
観光案内所に並んだパンフレットを眺めていたら、

い、いたーーーーー!!!!

ほ、ほんとにいたよ少佐!!

やべっ、コレおもろ!!ここに勝手に載せていいものかどうか分からないのでお見せできないのですが!残念!だって他のドイツ語とか英語とかフランス語のパンフレットには少佐いないのに日本語のにだけいるんですよ!おんなじデザインなのに日本語のにだけ突然少佐が!面白すぎやしませんか!
やばい、だめだ、文章にしたらちっとも面白くない!スミマセン!

や~~~すごいな~~~すごいな~~~感動~~~。

そういやテレビで「アタックNo.1」も見ました。よりによって努くんの事件のエピソードのところでした。(これ、漫画とアニメとエピソードが違うんですね)梢が「ミラ」って名前になってました。そんで梢たちが浜辺でランニングしてるときの「1,2、1、2」て掛け声が「アイン、ツヴァイ、アイン、ツヴァイ」になってて感動しました。努くんの「ツトム」の発音が
「ツムゥ~」
てなってて耳から離れません!どうしよう!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

尾崎衣良

Author:尾崎衣良
まんが

4/8発売
プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.20+21
16P+16P


1/10
コミックス
小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集ダメ恋前夜」
 


メールフォームは下にあります↓
1週間程しても返事がない場合はメールの不着が考えられますので(1度そういうことありました)、その際は大変お手数おかけして申し訳ありませんが再度送っていただけましたら幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミックス
検索フォーム
リンク
QRコード
QR