映画のはなし

先日久々に映画館に映画を観に行きました。
と言っても、子とプリキュアの映画を観たってハナシなんですが

以前はアホほど映画観に行ってましたが、まあ今はこんなもんです。タルコフスキー「ノスタルジア」を5回観に通ったり、ジェラール・フィリップ(夭逝のフランス人俳優(美形))の映画をみるために多摩から北千住まで行ったりして、今考えると時間だけじゃなく体力もあったんだなーと思います。今は自分の好きな映画観るヒマなんてないよ!ちなみにわたしは「好きな映画3つ」と言われれば

タルコフスキー「ノスタルジア」
クレマン「太陽がいっぱい」
コッポラ「ゴッドファーザー」

を挙げます。
とか言って「ノスタルジア」、最初の2回は途中で少し寝てしまい、ちゃんと寝ずに観れたのは3回目からなんですがね!映像が美しくて好きなんです。「太陽がいっぱい」は、こういうオチがしっかりした話がすきなんです。ゴッドファーザーはなんかとにかくすきなんです。
あ、3つのうち2つが音楽ニーノ・ロータだ。
音楽がいいってのも大きいのかもしれないです。

10年後くらいにはまたアホほど映画観に行けるかな!その頃には子どもと一緒に行けるかな!子は今プリキュアに夢中ですけど!
わたしは初めて見た「Go!プリンセスプリキュア」がなんかものすごい良くて、最終回とかちょっと感動しちゃったりなんかして、終わってしまったのが悲しくて、今現在やってるプリキュアがなんかもう観れないですよ!さびしいんじゃ!!
子は過去のプリキュアもレンタルで観はじめちゃってますよ。わたしも家事しながらチラチラ観て、「あ、これはすきかも」って思ったらけっこう真剣に子と観たりなんかしてますよ。「フレッシュプリキュア!」と「ふたりはプリキュア」がすきでした。知らない人にはなんのこっちゃらな話ばかりですみません。

そんなこんなで。
プロフィール

尾崎衣良

Author:尾崎衣良
まんが

4/8発売
プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.20+21
16P+16P


1/10
コミックス
小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集ダメ恋前夜」
 


メールフォームは下にあります↓
1週間程しても返事がない場合はメールの不着が考えられますので(1度そういうことありました)、その際は大変お手数おかけして申し訳ありませんが再度送っていただけましたら幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミックス
検索フォーム
リンク
QRコード
QR