スポンサーサイト


2/8発売 プチコミック3月号

2/8発売 プチコミック3月号
「深夜のダメ恋図鑑」 file.6  16P

載ってます。

IMG_3193.jpg


今回、このシーン↑を描いててふと、北野君(お父さんは心配性)の名セリフ、「サザンの力は認めざるを得ないよね」を思い出して、夜中に笑いが止まらなくなってしまいました。

あと今回、モノを「しまう」の意味で使う「直す」という方言のエピソードが出てきますが、これ、大学時代バイト先で東京生まれの人に指摘されて私も初めて方言だと知りました。そのとき福岡出身のバイト仲間の子は「直す」って言うと言っていたので、そうかこれは九州弁なのかと思っていたら、保育園で一緒のママさん(関西出身)も「直す」って言ってて、え、じゃあこれは西日本の方言なのか??となったのですが、実際のところどうなんでしょうか。

上京したばかりの大学時代は「次の授業何け~~~?」と思わず方言が出ることもありましたが、今は親きょうだいと電話で話す時以外ほとんど方言は出ません。それはそれで寂しいものがあるなと思いました。

全然関係ない話になってしまいましたが、そんなこんなで。
プロフィール

尾崎衣良

Author:尾崎衣良
まんが

4/8発売
プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.20+21
16P+16P


1/10
コミックス
小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集ダメ恋前夜」
 


メールフォームは下にあります↓
1週間程しても返事がない場合はメールの不着が考えられますので(1度そういうことありました)、その際は大変お手数おかけして申し訳ありませんが再度送っていただけましたら幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミックス
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
