にくは大事。

昨日、ちょっとバタバタしてて、夕飯はドライブスルーで買ったなか卯の牛丼だったんですよ。つってもメインはうどんで、牛丼はミニのを食べたんですけどもね、

これがうまくてですね、、、

と言いますのも、ここしばらく肉食べてなかったんですよ。もともとそんなに肉食べないのでそれは全然平気なんですけどもね。それにプラスして、ここ5カ月くらい、卵・乳製品も一切摂ってなくてですね、さらにここ1カ月は、甘いものも一切食べてないんですよ。卵・乳製品が食べれない時点で、洋菓子系はほとんど食べれなくなってたんですけども、さらに厳しく、果物とかも食べてないんですわ。

このクソ暑い日々にガリガリ君も食べれないそんな世の中じゃポイズン!!

まあ、子の乳児湿疹がなかなか引かなくて、母乳あげてるワタシが節制しているというハナシでして。脂っこい物も控えようということで、自然と肉も食べなくなってたわけです。

そんなわけで昨日のなか卯の牛丼。

な、涙で牛丼が見えないよ、、、。

ってくらいおいしくて感動したんですわ。
しばらく制限の多い食事してたからかな!
そのあとなんかすっごい元気出たんですわ。
元気出て日記まで書いちゃった!テッヘ!

いやあ~~~、人間、たまには肉食べないとダメだね!うん!

ウチの母なんか、
「にく、それは悪(あく)、、、」

みたいな考えの人なんですけど、イヤイヤイヤ、病気とか宗教とかの問題がなければ適度の食べるべきだよ!て思ったよ!

そんなわけで元気になったので、今日からまた節制生活に戻ります!
(ちなみに牛丼食べても湿疹は悪化しませんでした!)
プロフィール

尾崎衣良

Author:尾崎衣良
まんが

4/8発売
プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.20+21
16P+16P


1/10
コミックス
小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集ダメ恋前夜」
 


メールフォームは下にあります↓
1週間程しても返事がない場合はメールの不着が考えられますので(1度そういうことありました)、その際は大変お手数おかけして申し訳ありませんが再度送っていただけましたら幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミックス
検索フォーム
リンク
QRコード
QR