ホルテンさんのはじめての冒険

という映画を見に行きました。ノルウェーの映画です。

なんか、北欧の映画って、笑いがマニアックだなあ。ツボにはまったらすごいはまりそうな。
フィンランドのアキ・カウリスマキ監督作品を見たときも思ったなあ。
そんでもって表情の変化に乏しい。やっぱ寒いからなんでしょうか。
でもとてもおもしろかったです。

北欧の映画といえばアイスランドの「春にして君を想う」という映画がとてもすきです。
なんか泣けて仕方がなかった。なぜだろう。
フリドリック・トール・フリドリクソン監督、91年の映画です。

ちょっと前になりますが「赤い風船」という映画を見ました。56年のフランス映画です。40分くらいの短い映画で、そういう短編の名作があるということは知ってたんですが、実際見てみたら思ってた以上にいい映画でビックリしました。今の時代にはないカラーの美しさでした。また見たいなあ。

先日映画を見にラッシュの電車に乗って都心に出てみましたら、普通に上映日を1日間違えててビックリしました。ビックリしたまま電車に乗って帰りました。どうしてくれよう。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

尾崎衣良

Author:尾崎衣良
まんが

4/8発売
プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.20+21
16P+16P


1/10
コミックス
小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集ダメ恋前夜」
 


メールフォームは下にあります↓
1週間程しても返事がない場合はメールの不着が考えられますので(1度そういうことありました)、その際は大変お手数おかけして申し訳ありませんが再度送っていただけましたら幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミックス
検索フォーム
リンク
QRコード
QR