スポンサーサイト


イタリア

に、今年も行くことになってしまいました。
高校生のイトコが行ってみたいというので。引率のようなものですな。
しかしアンタ、この原油高のしかも8月に、、、(高校生だから8月なのは仕方がない)
この子はお父さんお母さんの肩を100回くらい揉んであげるべきだと思います。

でも若いうちにいろんなもの見てたほうがいいと思うしね。
喜んで付き合おうと思いますよ。

そんなわけでイタリア映画を超見てました。

ひまわり(ヴィットリオ・デ・シーカ)
8 1/2(フェデリコ・フェリーニ)
(フェリーニ)
白い酋長(フェリーニ)
(フェリーニ)
女の都(フェリーニ)
・ベニスに死す(ルキノ・ヴィスコンティ)
若者のすべて(ヴィスコンティ)
ルートヴィヒ(ヴィスコンティ)
イノセント(ヴィスコンティ)
ニュー・シネマ・パラダイス(ジュゼッペ・トルナトーレ)
ノスタルジア(アンドレイ・タルコフスキー)

「道」「ノスタルジア」は3回目。「8 1/2」「ニュー・シネマ・パラダイス」は2回目。
「ルートヴィヒ」はババリア(ドイツ)の王様でした。うっかりドイツに行きたくなってしまった。
ヴィスコンティは初めて見たのですが、「イノセント」が面白かったです。なんで女子のワキが未処理なんだろう。

「若者のすべて」はアラン・ドロンです。
どーでもいいけどちょっと前に母がスマスマに出てたアラン・ドロンを見てものすごいショックを受けてたのが面白かったです。「見なきゃよかった」とか言っててウケました。そうか、オカンの年代の人たちにとってはアラン・ドロンはリアルタイムで王子様だったんだな。

フェリーニの「女の都」がすごいウケました。下すぎて(笑)
確かこの監督のお葬式は国葬だったような気がします。
いいのか?みたいな。
「ボンジョルノ」と「グラツィエ」くらいしか単語を知らない私が「巨〇」のイタリア語を覚えてしまった。(注・「巨乳」ではない)
ん?なんのこと?衣良ワカンナ~イ。

イタリア映画はおもしろい。




ちなみに「ローマの休日」はイタリア映画ではありません!



コメントの投稿

Secret

プロフィール

尾崎衣良

Author:尾崎衣良
まんが

4/8発売
プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.20+21
16P+16P


1/10
コミックス
小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集ダメ恋前夜」
 


メールフォームは下にあります↓
1週間程しても返事がない場合はメールの不着が考えられますので(1度そういうことありました)、その際は大変お手数おかけして申し訳ありませんが再度送っていただけましたら幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミックス
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
