えいが

を、見てきました。リバイバルで。

「甘い生活」
「マルチェロ・マストロヤンニ 甘い追憶」

しまった、、、「甘い生活」は、ここ数日5時間くらいしか寝てなかった状態で見る映画ではありませんでした。録画DVDを持ってるので何回か見たほうがいいな!とも思いました。なんていうか、想像力が必要です。そんな映画って最近はあまりないなあと思います。

しかし、一貫したストーリーがあるわけでもなく、それが3時間も続くわけですから、寝不足の頭にはとてもツラかったです!

フェデリコ・フェリーニ監督、1960年イタリア映画です。


そういえばちょっと前ですが、去年亡くなったイングマール・ベルイマンというスウェーデンの映画監督の作品も見ました。3本ほど。「野いちご」とか「ファニーとアレクサンデル」とかで有名な監督です。私はまだ見たことないですけど。

「叫びとささやき」
「秋のソナタ」
「リハーサルの後で」

「叫びとささやき」は、なんか、おそろしい映画でした。人物描写がすごいです。

「秋のソナタ」は、イングリッド・バーグマンの遺作になるんでしょうか。冬じゃないですよ。分かりにくいですが、イングマール・ベルイマンが監督名で、イングリッド・バーグマンが女優名です。美しい人は年取っても美しいんだな!て思いました。

なんかマニアックな話にばかりなってしまいましたが、最近の映画も見ました。

「銀色のシーズン」

何の予備知識もなく適当なチョイスで見たのですが、面白かったです。スキーシーンが爽快でした。



ではではこれにて。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

尾崎衣良

Author:尾崎衣良
まんが

4/8発売
プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.20+21
16P+16P


1/10
コミックス
小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集ダメ恋前夜」
 


メールフォームは下にあります↓
1週間程しても返事がない場合はメールの不着が考えられますので(1度そういうことありました)、その際は大変お手数おかけして申し訳ありませんが再度送っていただけましたら幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミックス
検索フォーム
リンク
QRコード
QR