

フィギュアスケート

以前こちらに「こどもは大人の言葉を真似するから言葉遣いには気を付けよう」的なことを書いたと思うんですが、それでも思わず「めんどくせえ!」とか言ってしまって、子に「おかあさんめんどくさいとかいっちゃだめだよ!」と注意されてるダメ人間ですこんにちは。

いや待て。めんどくさいと言ったのは、さあこれから保育園というときに玄関でじょ~~~!!とおもらしされたからだ、、、!(おむつは外れてます。)

それでもめんどくさいと言っちゃダメですかダメですよねーハイすいません。

最近TVでフィギュアスケートを観てると、誰が登場しても子が「まおちゃん!!??」と言います。
まあわたしが真央ちゃん真央ちゃん言いながら観てるからなんですが、、、。
すごい好きなんです浅田真央選手。
スポーツ選手でこんなに好きになったのは千代の富士以来じゃないでしょうか(ずいぶん時間あいたなー)。
家族といるときは普通に観てますが、一人だったら泣きながら観てる気がします、、、。
美しさとか強さとかこれまでの道のりとか考えてもうアンタ、、、。
ああこれじゃわたし変な人だ、、、でも泣いちゃうよ、、、いい演技ができたら今度は嬉しくて泣いちゃうよ、、、

順位とかメダルとかはともかく(もちろんいい順位だと嬉しいけど!)、力を最大限に発揮できることを心から祈っています!

話し出すととめどなく語ってしまいそうなのでこのへんで、、、。


フィギュアスケート漫画といえば!(唐突な話の転換ですみません)
初めて読んだフィギュアスケート漫画って、武内直子先生の「THEチェリープロジェクト」でした。
リアルタイムで読んでてすごい好きでした。大人っぽくってドキドキしましたよ!(読んだの小学生のときなので)

そういや友人が、2回転3回転はダブルトリプル言うのに4回転はクアドラプルじゃなくて「よんかいてん」なんだね、と言ってて、ほんとだって思いました。

プロフィール

尾崎衣良

Author:尾崎衣良
まんが

4/8発売
プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.20+21
16P+16P


1/10
コミックス
小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集ダメ恋前夜」
 


メールフォームは下にあります↓
1週間程しても返事がない場合はメールの不着が考えられますので(1度そういうことありました)、その際は大変お手数おかけして申し訳ありませんが再度送っていただけましたら幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミックス
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
