

久々の日記

久しぶりの日記になってしまいましたよ!友人から心配のメールももらってしまったよ!スイマヘン!!元気です!いや、あんまり元気じゃないか??なんだかやることが多すぎてアワアワしていますよ!

子が今保育園に通ってましてね。

それはそれで楽になりそうなもんなんですが、

保育園って、すっっっっっごい汚れもの出るんですよ!食べこぼしがべっとり付いた口拭きタオルだけでも1日3枚!それを毎日下洗い!(洗濯までに下洗いしとかないとカビるから)

いや、これはまあいい。

ウチの子、卵と小麦のアレルギーあるから毎日弁当つくんなきゃなんですわ!園の給食食べれない。おやつも作らなきゃならん。お茶も淹れなならん(園の麦茶飲めない。麦だから)大人用の弁当も1個作る。毎朝5時起き。何時に寝ても5時起き。

園の献立表に合わせて作ってるから、けっこう大変だし面倒なんだけど、まあ、面白くなくもないです。
「厚焼き卵」とか、もう挑戦状としか思えない。
作ったるわ~~~!カーチャン卵なしで厚焼き卵作ったるわ~~~!

んで作ったのがコレ↓
IMG_19571.jpg

かぼちゃと豆腐で作ったった!

以下、挑んだメニューいろいろ↓

フレンチトースト(米粉で作ったパンで)
IMG_20261.jpg

メロンパン(ホワイトソルガム粉で)
IMG_20351.jpg

パンケーキ(ホワイトソルガム粉で)
IMG_19601.jpg

どら焼き(パンケーキの応用)
IMG_20541.jpg

餃子(米粉で作った皮)
IMG_19701.jpg

その他お弁当いろいろ。毎日洗い物大量。
IMG_19781.jpg

IMG_20111.jpg

正直しんどいですが、まあ食材にも気を使えるしね!

日記もなるべくがんばりま~~~す。





プロフィール

尾崎衣良

Author:尾崎衣良
まんが

4/8発売
プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.20+21
16P+16P


1/10
コミックス
小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集ダメ恋前夜」
 


メールフォームは下にあります↓
1週間程しても返事がない場合はメールの不着が考えられますので(1度そういうことありました)、その際は大変お手数おかけして申し訳ありませんが再度送っていただけましたら幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミックス
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
