スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それはそうと



オカンとザルツブルグにも行ってきたんですけど、ザルツブルグといえば「サウンド・オブ・ミュージック」
しかしこれがドイツじん全然知らなくてビックリしました。

「サウンド・オブ・ミュージック」と言っても、ブリギッタさんも旦那さんも娘さんもずっと頭に???マーク状態で、「修道女が7人の子供たちの家庭教師になって歌やら何やらを教える話」と言ったところでやっと、「ああ、Die Trapp-Familieだ!」となったんでした。

ドイツでは「サウンド~」より前に「Die Trapp-Familie(邦題:菩提樹)」というタイトルで映画化されているらしく、トラップ一家の物語と言えばコレらしい。

ハリウッドの描く日本描写に日本人が違和感を感じるように、ドイツ人も「サウンド~」には違和感があるらしく、たとえば劇中の「わたしのすきなものはヌードルを添えたシュニッツェル」という歌詞に、ドイツ人は「俺らシュニッツェルと麺いっしょには食わねーよ」となるらしい。

そーいやブリギッタさんに、Meerrettichというドイツ版のわさびをお土産にいただいたんですけど、帰国後ざるそばにつけていただいた、うまかった、とメールしたら、「Crazy!」と言われてしまいました。く、クレイジーて!ドイツ人はこのわさび、肉か魚料理につけて食べるんであって、麺につけて食べるなんてかん考えられないそうです。えー。
スポンサーサイト
プロフィール

尾崎衣良

Author:尾崎衣良
まんが

4/8発売
プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.20+21
16P+16P


1/10
コミックス
小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集ダメ恋前夜」
 


メールフォームは下にあります↓
1週間程しても返事がない場合はメールの不着が考えられますので(1度そういうことありました)、その際は大変お手数おかけして申し訳ありませんが再度送っていただけましたら幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミックス
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。