

コンポ

MDコンポがもうおかしなことになってきたので、新しいのを買いました。買っちゃったよ!
てゆうか最近は「MDコンポ」ってないんですね!ハードディスク内蔵型なの!しらなかった。なにこの時代に取り残され感。

最新の型とかはもうMDを入れるとこすらないんですよ。でも今まで録りためたラジオとか音源とかをHDに移し変えたいので、MD挿入口のあるやつにしまして、今ガシガシ移し変えてるんですが、なんだか新しくなって便利になったんだか不便になったんだかイマイチわからないです!

今までのコンポだったら、聴きたいときに聴きたいものを数枚セットしてすぐ聴けたわけですが、今のはMDもCDも1枚しか入れるとこないから、いちいちHDに移し変えないと1枚ずつしか聴けないわけですよ。まあHDに移してしまえば何枚分でも一気に聴けてしまうわけですが。

あと、MDの音源をCDに焼きたい、というとき、コレできることはできるんですけど、すっごいめんどくさいんですよ。電機屋さんいわく、基本、コンポには「CDに焼く」という機能はついてなくて、CDに焼きたいときはパソにつながないといけないらしく、MDの音源をCDに焼きたいときは、ソレ専用のMDウォークマンを買いまして、それをパソにつないでパソに取り込んでから焼く、というやり方らしいんですよ。なにこの遠回り感。

えーやろうと思えば絶対コンポ1台で簡単にCDに焼く機能って付けられると思うんですけどー。技術はあるとおもうんですけどー。え、ないのか??いや、あるよな。

しばらく質素にくらします!
貧乏性だから高い買い物するとドキドキするよ!
プロフィール

尾崎衣良

Author:尾崎衣良
まんが

4/8発売
プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.20+21
16P+16P


1/10
コミックス
小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集ダメ恋前夜」
 


メールフォームは下にあります↓
1週間程しても返事がない場合はメールの不着が考えられますので(1度そういうことありました)、その際は大変お手数おかけして申し訳ありませんが再度送っていただけましたら幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミックス
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
