やっちまった

今、ちょこちょこ原稿の修正作業をやっているんですが、1つ、ポカをやらかしてしまっていたことに気が付きました。ああ…やっちまった…。
コミックスで姑息に修正しておこうとおもいますテヘペロ。

5/8発売 プチコミック6月号

5/8発売 プチコミック6月号
「深夜のダメ恋図鑑」 file.34 file.35
16P+16P

載ってます。2本立てです。
今月号はプチコミックの表紙に使っていただきました。
編集さんとデザイナーさんが素敵な表紙を作ってくださいました!わたし、何もしてないです!(笑)
コミックスのカバーみたいに、本編中のカットをいっぱい並べてくださってるんですが、これ、レイアウトとか大変だったんじゃないかと思って、もう本当に感謝感謝でございます。ありがとうございます!
ぜひ見ていただけると嬉しいです~~~!

今月の1本目は市来さんの話です。男側からの視点を描きたくてこのひとを出したんですが、これからもちょこちょここのひとには男側の主張をしてもらおうと思います。

あと、どーでもいいんですけどお便り柱に書いた通り、この原稿中親知らずを2本抜歯しました。
以前歯科助手のバイトをしてたとき抜歯の血まみれ地獄絵図を見ていたので、もう恐怖におののきながら、分娩台に上がるよりも緊張しながら治療台に座りましたが、

なんでしょう、

麻酔15分、抜歯1分、

あ!やべ!アゴ外れる!って思った瞬間スポーン!みたいな、

もう簡単に抜けました。
まっすぐ生えてたせいもあると思いますが、歯医者の先生の技術もあるんですかねコレ。抜歯後も全然痛くなかったし。痛み止めもらったけど飲まなかったし。
おかげさまで無事今月の2本立てを描き上げることができましたよ。

そんなこんなで~。

4/10発売 コミックス「てのひらに秘密をひとつ」1巻

1.jpg

4/10発売 コミックス「てのひらに秘密をひとつ」1巻

でました。

帯にこんなにでかでかと「不倫」と書かれるとは思わなんだ(笑)
「秘密」と「不倫(浮気)」をテーマにした長編オムニバスになっています。「不倫」といいますけど全然ドロドロじゃないです…!ノードロドロ!
ちゃんとしっかり「1巻」て書いて出してもらえるの初めてです(「ダメ恋」は「1巻」て書いてないんですよね)。現物見るまで本当に「1」て書いてあるかわからなかったので、入ってるとわかって嬉しい。2巻を出すために頑張って長編書こうと思います。

お手に取ってもらえたらうれしいです。

4/7発売 プチコミック5月号

4/7発売 プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」file.33
16P

載ってます。円の家事がちょっと残念だったという話です。
今月は本編より、来月号の予告ページを面白く作っていただいて、本当にありがたい限りです。仕上がりを見せてもらったときは吹き出してしまいましたよ。嬉しかったので今月号は記念に大事にとっておこうと思います。
予告ページともども、見ていただけたら嬉しいです!

それと、4/10にコミックス「てのひらに秘密をひとつ」1巻が出ます。今月号の別冊付録に冒頭の何ページかを載せてもらっております。こちらもどうぞよろしくお願いいたしますー。

3/8発売 プチコミック4月号

なんか…あまりに遅くなりすぎて今更感も強いんだけど一応告知しておこう…

3/8発売 プチコミック4月号
「深夜のダメ恋図鑑」file.32
16P

載ってます。
これの1つ前の原稿くらいからずーーーっと頭痛に悩まされてて、バファリンも効かなくなるほどひどくなってきて、こりゃあかんと病院で検査してもらったけどなんの異常もなく、これはもう肩こりと首こりと運動不足のせいだろうという結論になりまして、週1でジョギングを始めたんですよ。そしたらあら不思議、頭痛が軽くなりましてね、
そしたら今度は鬼のような筋肉痛ですよ。

なんか、この年になると「どこもかしこも体調万全!超元気!」って日がなくなってくるんだなあと、もうしょんぼりですよ。

でもまあ、そうはいっても昔は陸上部でしたからね。もう慣れました。筋肉痛にもならなくなってきました。ジョギングなら7キロくらいは普通に走れる。やっぱ運動って大事。

とまあ漫画とは全然関係ない話になってしまいました!
そんなこんなで!
プロフィール

尾崎衣良

Author:尾崎衣良
まんが

4/8発売
プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.20+21
16P+16P


1/10
コミックス
小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集ダメ恋前夜」
 


メールフォームは下にあります↓
1週間程しても返事がない場合はメールの不着が考えられますので(1度そういうことありました)、その際は大変お手数おかけして申し訳ありませんが再度送っていただけましたら幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミックス
検索フォーム
リンク
QRコード
QR