4/8発売 プチコミック5月号

4/8発売 プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」 file.20+file.21
16P+16P

載ってます。2本立てです。

別れた男はゴ○ブリ扱い、という話と、諒くんの職場での話です。
諒くんの職場での話は、私が某携帯ショップで実際に見かけた光景です。
朝イチで携帯ショップに行って順番待ちしてたら、若い女性店員が怖そうな客(オッサン)に何やらボロカスに言われてて、そのとき奥から出てきた男性店員(けっこうイケメンだった)が、女性店員を助けるかと思いきや展示携帯の整理を始めて、え、待て待て待て今それやる必要ある??と思わず吹き出しそうになったことがあったんです。なにこれ、百年の恋も冷める(笑)

いや、もしかしたら他の社員が対応してる客取っちゃダメ的な規則があるのかも??と前向きに考えてみてもやっぱりこれは恋冷める(笑)

いやいや、何がネタになるかわからないね。外に出るの大事。

そういや、今月号のお便り柱に、子どもがもうすぐ2歳になるのにまだチチ飲んでると書いたのですが、このコメントを提出した後すぐ卒乳してしまいました。それまでは保育園に行く前に一飲み、帰宅後一飲み、食後に一飲み、寝るとき一飲み、チチやらないと大泣きしてチチよこせと迫ってきていたのですがね。でもチチかまれてパックリ裂けて、痛くてチチあげられないと子に話したら、なにやら理解したようで、泣くこともなくチチ卒業しました。たまに「お~~~~~~~っぱい!」とつぶやいてますけども、、、。

いざ卒乳すると、逆にこっちが寂しくなるもんだな、と思いました。
最近は上の子と一緒にブルゾンちえみの物まねをして「さんじゅうごおくー!」と叫んでいます。

漫画と全然関係ない話になってしまいました。

そんなこんなで。

3/8発売 プチコミック4月号

3/8発売 プチコミック4月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.19

載ってます。
告知が本当に遅くなってしまいました。
なんだろう、なぜ日々の生活にこんなに息切れしているのだろう、、、。ゼェゼェ。

佐和子を追い出した諒くんの末路は、まあそうなるよね、っていう展開になっております。
あともう一発くらい諒くんにパンチを食らわしたいな!と思っています。ああ楽しい、、、。

そんなこんなで。

バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ「キュンパッド」

バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ「キュンパッド」に、「深夜のダメ恋図鑑」も漫画を描かせてもらっています。
小学館の漫画のヒロイン11人が、バレンタインチョコを渡すエピソードを紹介しているのですが、「キュンパッド」って言うのに全然キュンとしない漫画を描いてしまいました。本当に申し訳ございまへん。

プチコミック発売日の2/8頃にサイトがオープンしたのですが、その前にいただいていた刷り出しにキュンパッドのことが載っていたので、あ、もう公開されてるんだと思って「キュンパッド」で検索してみたら、やたらブラジャー関連のサイトがヒットして吹き出しそうになりました(まだ公開前だった)

告知が遅くなってしまいましたが、とりあえずバレンタインに間に合ってよかった。
見ていただけたら嬉しいです。

2/8発売 プチコミック3月号

2/8発売 プチコミック3月号
「深夜のダメ恋図鑑」 file.18
16P

載ってます。
告知がすっかり遅くなってしまいました。
以前出てきた諒くんの高校時代の友人がまた出てきています。まあ、今回のエピソードを描くためにこの友人2人は登場したようなものなので、、、。

読んでもらえたら嬉しいです。

1/8発売 プチコミック2月号

1/8発売 プチコミック2月号
「深夜のダメ恋図鑑」 file.17
16P

載ってます。
1巻に出てきたイトコのにーちゃんが再登場しています。
今回のエピソードを描こうとしたとき、新たな男性を登場させて話を進めようとしたらなかなかネームがうまく進まなくてすごい困りました。久々にネームに時間がかかりました。で、このイトコのにーちゃんにやらせてみたら案外すんなり進んだので、なんて描きやすいキャラなんだろうと思いました。キャラって大事。円の場合、16Pで新たなキャラを出してオチをつけなきゃなので、難しいところなのですが。

そんなこんなで。
プロフィール

尾崎衣良

Author:尾崎衣良
まんが

4/8発売
プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.20+21
16P+16P


1/10
コミックス
小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集ダメ恋前夜」
 


メールフォームは下にあります↓
1週間程しても返事がない場合はメールの不着が考えられますので(1度そういうことありました)、その際は大変お手数おかけして申し訳ありませんが再度送っていただけましたら幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミックス
検索フォーム
リンク
QRコード
QR