1/10発売 コミックス「尾崎衣良初期傑作集 ダメ恋前夜」

1/10発売 小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集 ダメ恋前夜」
IMG_4860.jpg



出ました。告知が遅くなってしまいました。
収録作品は以下の通りです↓

「深夜のダメ恋図鑑」(ベツコミ版)3本
「おやすみ真夏の月」
「星も瞬く三月の」
「王子様に目覚めのKISS」(デビュー作)

ベツコミで描いたダメ恋2本と描きおろしが1本、それからベツコミ時代の読み切り3本です。一応、一度コミックス収録された作品ばかりなので、それもどうかな~~~と思って、ダメ恋1本描きおろしてみました。言い出しっぺは私なのですが、おかげで鬼のようなスケジュールになってしまい、目の回るような忙しさとはこのことかと、吐きそうになりながら描いていました。でも、ベツコミ版ダメ恋キャラをまた描くことができて、とても楽しかったです。このような機会をいただけて感謝です。

ていうか、収録作品全部それぞれ絵が違ってて、自分の絵の不安定っぷりというか下手さ加減に、吹き出しそうになりました。なんでこんなに上手くならないんだろう。病気か??
が、がんばろうと思います。

お手に取っていただけましたら嬉しいです。

KADOKAWA「エンタミクス」2017年2月号

KADOKAWAさんから出ている「エンタミクス」2017年2月号の特集記事「2016年コレ読んで漫画RANKING」にて、「深夜のダメ恋図鑑」がそのランキングの1位に選ばれたそうです。ドヒャー。編集さんから雑誌送っていただきました。
IMG_4684.jpg
IMG_4685.jpg

インタビュー記事が載っています。
書面インタビューだったんですが、え、いや、そんな、わたしごときが何をそんなえらそうに答えてんだと、いちいち自分ツッコミしながら、なんかすいませんて思いながら回答してました。何か、照れるというか、、、。どんなときもどっしりと構えてられる大人な女になりたいものです。30もとうに過ぎて何言ってんだオマエ。

いやいや本当にありがたいことです。とてもうれしいです。
いつまでたっても上手くならないんですが、これからも地道にコツコツと、精進していこうと思います。

ってマジメか。

12/5発売 姉系プチコミック

12/5発売 姉系プチコミック
「てのひらに秘密をひとつ」 
80P

載ってます。
なんか、時間がない上、子がはやり目になったりとびひになったり胃腸炎になったり、もう、なんで???なんでこーなるの???って感じで、ず~~~っときつかったです、、。もうへとへとっスよ!無事に仕上がってよかった。

そんなこんなで。

はやり目

ここしばらく、下の子がどこかからもらってきたはやり目が家族全員に次々と感染し、ちょっと大変なことになっておりました。下の子は2週間、上の子は1週間保育園行けませんでした。わたしはすこ~し目が赤くなった程度だったんですが、旦那が一番ヒドイことになっていました。旦那は今もまだ目が少し赤い。はやり目の感染力ハンパない。

まあそういうわけでちょっとエライ目にあってたわけなんですが、なんか旦那がずっとはやり目のこと「あたり目」「あたり目」言ってるんですよ。「俺もあたり目うつっちゃったみたい」「あたり目の感染力すごいな~~~」と。








ちょっと!
それはスルメのことだと誰かこの人に教えてあげて、、、!!


IMG_4566.jpg

訂正したらしたで今度は「もらいめ」って言い出して、そりゃアンタ「ものもらい」に引っぱられすぎだよ!って感じで目のことといいなんか大丈夫かこの人。


7/8発売 プチコミック8月号

7/8発売 プチコミック8月号
「深夜のダメ恋図鑑」file.11
16P

載ってます。告知が遅くなってしまいました。

現在、深夜3時前でございます。先月、下の子が発熱で2週間ろくに保育園に行けなくて、原稿作業で軽く地獄を見たので、常に「明日、子が平熱でちゃんと保育園に行けるとは限らない」という心構えでいなければならないと、ここのところずっと夜更かし作業が続いています。ちゃんと登園したらしたで「いつ保育園からお迎え要請の電話が掛かってくるかわからない」とピリピリしながら生活してて、結果、超寝不足が続いてるんですけど、なんか脳から変な物質でも出てるのかあんまり眠気も感じず今のところ元気です。あとでガクッと来そうですけど…!

私は在宅の仕事だからいいけど、外で働いてるママさんは本当に大変だよなあとしみじみ思います。

そんな思いを今回の漫画にしてみましたよ!
あ、私怨ではありませんよ…!

そんなこんなで。
プロフィール

尾崎衣良

Author:尾崎衣良
まんが

4/8発売
プチコミック5月号
「深夜のダメ恋図鑑」
file.20+21
16P+16P


1/10
コミックス
小学館フラワーコミックスα
「尾崎衣良初期傑作集ダメ恋前夜」
 


メールフォームは下にあります↓
1週間程しても返事がない場合はメールの不着が考えられますので(1度そういうことありました)、その際は大変お手数おかけして申し訳ありませんが再度送っていただけましたら幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
コミックス
検索フォーム
リンク
QRコード
QR